福井県人はなぜ名古屋人をボロクソに言う癖して、名古屋で商売をするのか

名古屋は、鮮魚が弱い。

海鮮丼も西日本に比べて高すぎる

東京は関西程度のものもまぁまぁあるが

 

名古屋よりも巨大な大阪は

安くて、鮮魚が新鮮で

旅行に行くグルメでは安く楽しめる。

 

名古屋在住だが

どこも、ぼったくりと思える

お店が多く

正直、イタメシやフレンチ、肉に行くようになった。

 

原価2〜3割で提供している店は

本当に中身がやばいぐらい。

 

地方の商売人曰く

[名古屋は見栄っ張りで、味なんてわからない。]

悪意剥き出しで

文句を常に言っている。これには何度も遭遇した。

我々名古屋人として、これは非常に気分が悪い。

 

そういう田舎人が名古屋で儲けようとしてるんだから

名古屋人も気づく必要があるだろう。

 

福井県の人間は名古屋人を馬鹿にしすぎである。

名古屋人として、福井県が経営している

店にはいかないようになった。

 

福井に車で足をのばしても

田舎で、センスが古くさいのである。

ぼったくりの鮮魚の店が多いのが

田舎でやっていけるのであろう。

中でも安くて優良店のみ

グルメな人間が群がって

口コミ量が半端がない。

 

福井県もんじゅ

原発の危険性も考えるようになった。

 

名古屋を嫌いならば、さっさと地元で商売しろよと

最近の福井県の地域起こし事業に文句しかない。

 

カニなら石川で食べる。

石川で十分。

あっちは華がある。

福井の人は、意地が悪い。